グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

グレフルジュース飲みたい

 

 

グレープフルーツジュース。

飲めません。← ドクターストップ。

 

生しぼりグレープフルーツサワー。

飲めません。← ドクターストップ。

 

カルシウム拮抗薬を服用してるからです。

グレープフルーツ大好きなのに。

 

で、実はこの2ヶ月くらい、

薬をもらいに行けず、サボってました。

その間、グレフルの美味しかったこと。

 

しかし昨日、動悸息ぎれ高血圧で病院に行き、

薬をサボっていたのがバレました。

再来週、24時間ホルター心電図ですと。

トホホでございます。

 

言い訳になっちゃいますが、

これでまた薬を飲み始めると、

血圧が下がりすぎちゃうんだよなぁ。

なんか調子悪くなっちゃうんだよなぁ。

 

仕事を辞めてゆったりしていた先月は、

薬をのまずとも血圧は正常値でした。

やっぱり諸悪の根源はストレスかな。

若い頃(30歳くらいまで)は、

上の値が100に届かないいくらいの

低血圧でしたから。

 

まさか、自分が高血圧になるなんて、

夢にも思ってなかったなぁ。。。

 

足を温めると、血圧が下がるそうなので

今日、重ねばき冷えとり靴下を買いました。

シルクとウールの2枚履きです。

けっこういいお値段しましたが、

健康にはかえられません。

 

効果があるといいな。