グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

天高く ニャンコ連結する秋

行楽日和の昼下がり~

国道をゆくVツインのエキゾーストノート

晴天の下に響いています。

 

夫は仕事。

長女と次女はお友達と待ち合わせて

お出かけしていきました。

長男は久々に中学時代の友達と会うのだと、

昨日の朝から出かけていて昨夜は帰宅せず。

さっき気づいたらいつのまにか

部屋で寝ていました。

 

「シルバーウィークに家族で旅行」なんて、

ニュースを見ていると本当に羨ましいかぎり。

私の住まいの近辺は大手自動車メーカーのお膝元なので、

関連企業も祝日は出勤というパターンが少なくないのです。

 

 

 

タイトルと思い切りズレましたが(笑)

まぁ「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、

朝夕はめっきり肌寒くなりました。

 

夏の暑い頃は、

風通しのよい場所で寛いでいたキャツらも・・・

f:id:hiro80classic:20150616152906j:plain

(親父ロッシ君&長男マルケス君)

 

 冷蔵庫の上で連結する季節になりました。

秋なんだニャ(=^・^=)

f:id:hiro80classic:20150908203802j:plain

(位置関係は上の画像に同じ。

 ここは「あったかいんだからぁ~♪」←古っ!)

 

マルケス君は今月初めに尿閉になってしまい

病院で検査をしてもらいました。

結果は異常なし。

麻酔をかけたらすぐにオシッコが出たと。

先生のお話では、

いままでいつも家にいた私が

急にお出かけするようになったので、

ストレスがたまってしまったのではないか?

とのこと。

この子は他のきょうだい猫とあまり仲が良くなくて、

いつも私にベッタリなのです。

今も猫トイレは4つあるんだけど、

もうひとつ増やしてみてもいいのでは?

とのアドバイス

そして安定剤も処方されました。

 

f:id:hiro80classic:20150915174117j:plain

ここにきてだいぶ良くなりました。

なぜか、しおらしく横座り。

あれ?今度はクル病になったかしら?!

と心配したけど・・・

この座り方、この時だけでした。ホッ。

猫は痛い!辛い!って言葉にしないし、

具合が悪いことを隠そうとするので厄介なんですよね。

 

人間も猫も元気がいちばんだニャ!!