グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

FXDBにサドルバッグ装着





我が愛しのシックなチョッパー、ストリートボブに
ラフテールのシャーマンシリーズ。
納車の時に間に合わなかったので、
今日、H-D塚原にて取り付けていただきました。
f:id:hiro80classic:20160320133444j:plain
前車ヘリテイジには最初からビッグなバッグが
両側についていたのですけれど、
長旅に出る事も無かった私はいつも、
バッグは片側だけの容量で十分でした。



なので今回は片側だけにMサイズを装着。
色は白地に赤い縁取りか、
この黒地に赤か迷ったのですが
最終的には汚れが目立たない黒に決めました。
(お手入れニガテ・・・)
ヘリテイジのバッグの開閉はバックル式でしたが
これはベルト式なのでちょっと手間ですね。
おっちょこちょいなので、閉め忘れに気をつけないと。



バッグ取付ついでに、
ブレーキペダルもコマひとつ分くらい
下げてもらってきました。
リーチシートにしたせいか、
つま先が上がり気味だったので。



足つきが不安で、
ヒールのブーツを履いて乗っているので
どうしてもステップがヒールの谷間?
に固定されてしまって
「つま先上がり・かかと下がり状態」
になっちゃうんですよね・・・
次にブーツを買う時はヒールではなく、
厚底にしたほうが良さそうです。
(そう考えるとやっぱりステップボードって
 楽だったんですね・・・)





ガレージにしまう前に記念写真。
「どんだけ赤が好きなんだ?!」
f:id:hiro80classic:20160320134357j:plain
旦那は無類の赤好きで、
いままでに乗った車、バイクはほとんど赤。
私は、赤い車両は人生初ですが
MAZDA・HONDA・
HARLEY-DAVIDSON、
どれも良い赤だなぁ・・・と思います。