グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

おもちゃは仲良く順番に

先週、熱帯雨林でポチった おニューの爪とぎ。

うちのニャンコたちは麻ひも系の爪とぎがニガテなので

とにかくクチコミを見て 丈夫そうな段ボール系をチョイス。

 

お値打ち品はニャンコが爪を研ぐたびにクズが散らかり、

掃除機の休まる暇がないのです・・・。

 

 

これはクチコミに★が五つ付いていただけあって、さすがに頑丈。

届いたその日から 大人気商品に。

 

 

f:id:hiro80classic:20150227225441j:plain

爪とぎの上でくつろぐ、もふもふ長女

恥ずかしながら、ちょっっぴり はみ出がち。

 

 

f:id:hiro80classic:20150227225440j:plain

・・・眠くなっちゃうにゃ。

 

f:id:hiro80classic:20150227225442j:plain

いつのまにか 特等席に父さんが・・・

その下で嫌がらせチックにボリボリと爪を研ぐのは 次男なり。

 

f:id:hiro80classic:20150227225443j:plain

おいらもあわよくば・・・と物陰から出てきた長男は

父さんの後ろを素通り・・・遠慮したのかな?

 

f:id:hiro80classic:20150227225444j:plain

次男「おやじいつまでそこに乗ってんだよ!そろそろ俺の番だぜ!!」

父「なんだと!オメには十万年早いぜ!!」

 

f:id:hiro80classic:20150227225445j:plain

次男「かあさんが順番だって言ってたぞ!」

父「なぬ?聞いてないな!!」

 

f:id:hiro80classic:20150227225446j:plain

私「・・・ふたりとも!やめなさい!!

    ケンカするならそれ、熱帯雨林に返すわよ!!」

 

f:id:hiro80classic:20150227225447j:plain

すごすごと立ち去る次男。

・・・めいめいに買ってあげてもいいんですけどね。

 

実は我が家、猫トイレだけでも5つあるんです(笑)

(5匹いた時期は6つトイレがありました)

なけなしの和室が・・・猫のうんこ部屋になってるわけでして。

置き場所がままならないのでございます。

 

そんなわけで、おもちゃは仲良く使いましょう♪

って、言ってもきかない、毛だらけの子どもたちなのでした。