グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

長男アンチンの卒業式

みなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしたか?

 三寒四温にやられて すっかり心身ともに不調になり、
しばらくぶりの更新です。

 寒さは彼岸まで、とは言ったものの

なかなか そう上手いことまいりませんね。

 

 

もふもふたちは ひだまりをさがして

ひがなひねもす のたりのたり。

f:id:hiro80classic:20150507180304j:plain

・・・そういえば、父猫と長男猫もカゼ気味になり

一時期はベクシ!ベクシ!!とクシャミなどしておりました。

人間がカゼをひくような気候だと、

猫もカゼをひきやすいんだそうです。

 先日は少し元気になりましたので(人間の方)

嫁ぎ先のお墓参りにはバイクで出かけました。

 

 

・・・帰り道、宇都宮の北部で思いがけず雨に降られました。

春雷ってやつでしたね。

雨の日は乗らない!!と決めていたのに がっかり。

f:id:hiro80classic:20150507180308j:plain

・・・なんだか 私のバイクだけ仲間はずれっぽいし(-"-)

ま、好きなバイクは人それぞれですから いいんですけどね。

(そして次の休みには洗わなくちゃだなぁ・・・じつは洗車ニガテです。)

 

 

そして、本日 長男がぶじに大学を卒業。

去年の今ごろは謎のパニック障害を発症して、

親としては「このまま大学生活を乗り切れるのか?!」と

かなり心配していたのですけれど・・・

 

とにかく、実家に帰ってくるたびに浮世の苦労は忘れて

童心に戻ってリフレッシュしてもらい・・・(笑)

f:id:hiro80classic:20150507181755j:plain

(末っ子ポコ子の遊具で遊ぶ長男)

 

 

震災で入学式も参列できなかったので、

卒業式は出席したかったのですが・・・

末子もいて移動も難儀なので 自宅でネット配信を見ていたら、

偶然、息子の姿が画面に。

いやはや 便利な時代になったものですね。

f:id:hiro80classic:20150507181756j:plain

 

さてさて親としては先行投資した分の回収を・・・と思いきや(笑)

なんと!!まだあと数年の間、学生をやるらしい・・・(-"-)

うう・・・不良債権?!(^_^;)

f:id:hiro80classic:20150507181757j:plain

放射性廃棄物をリサイクルするための研究室にいるようですが

ホームページを見てみたら、偉い教授のお隣で

大好物の手羽先を食っている画像が出てきました。

大変な分野ですから、身体に気を付けて精進してもらいたいところです。