グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

創立記念日

f:id:hiro80classic:20210321221746j:image

 

27歳でキリスト教の洗礼を受け、

 

3年後くらいに教会からドロップアウトしました。

 

その頃、礼拝を守って聖書も読んで

 

「いい人になりたい」と思って生きていたつもりでしたけど、

根本的なところで的外れで

相当な思い違いをしていたな、と思います。

 

教会に行って、日の上を見上げるんじゃなくて

日の下ばかりを見てました。

 

 

あと、教会って誰でも来たれ、とか書いてあるけどウソだよね、とか、

所詮、真面目な幸せ者しか入れない場所だな、これが噂の「狭き門」かい?

とか(笑)

そんなひねくれものでしたから、

その後の人生においては

試練続きだったなぁ……

(遠い目)

 

それはさておき、

人生も例えれば夕暮れ時になってきて、

再び教会の門をくぐった日。

 

懐かしい友だちに再会したような、

やりかけの宿題を見つけたような、

そんな気持ちになりました。

 

今日は母教会の創立記念日

兄弟姉妹とお祝いすることができ、

感謝を覚えました。

 

うちの教会の毎週の礼拝、

牧師先生のお話がわかりやすく、

とても面白い🤣です。ぜひぜひ、

クリスチャンではない方にも

聞いてほしいな、といつも思います。

 

 

心が軽くなりますよ!