グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

旭山という品種です。

 

 

鉢植えの桜が咲きました。

花が咲いていた鉢を購入してから、

今年で3年目になります。

f:id:hiro80classic:20210408212936j:image

 

 

住宅地ですと、敷地が広くても

庭に桜を植えているご家庭は

めったにありませんね。

桜は大きくなりますし、

虫も付きますので。

 

 

ですが、昨今は小さな鉢植えで

あまり大きくならない品種の桜が

売っています。

 

3年前、「来年は咲かないかも」と

思いつつ購入した鉢植えでしたが、

今年も綺麗に咲いてくれました。

 

 

秋冬の用土の乾燥に気をつけることが

管理のコツだそうです。

花の時期だけでなく、

葉っぱが落ちて枝だけになっても

愛情を注ぐ、ということ。

 

 

ガーデニングはいつも、

大事なことを教えてくれます。