グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

ヤグルマギクが咲きました

f:id:hiro80classic:20210325213409j:image

 

二週間前に買ってきたとき、

育苗ポットの中で根詰まりしていて

どうなることかと思いつつ。

 

 

根鉢を切って、底面にも切り込みを入れ

土も鹿沼土(万能!)を混ぜ込んで

植え付けてみました。

 

 

根っこを痛めてしまうとダメな植物もあるので(コキアとか、山椒の木など)

根鉢を切る前にはネットで調べてから。

 

苗の時点では、色は分からず。

咲いてみたら、とっても綺麗な青紫!

 

小学生のころ、

家の前の畑によく咲いていました。

農家の方が、野菜の傍らに

種を蒔いていたのでしょう。

 

白、ピンク、そしてこの青紫。

その三色を取り混ぜて咲かせていましたね。印象的な色使いでした。

 

 

花束に使われるような華やかさはないかもしれないけれど、大好きな花です。