グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

聖書通読完了

 

2年間かけて聖書を読み終わりました。

f:id:hiro80classic:20210331215355j:image

 

 

創世記から始まり

ヨハネの黙示録まで

約二千ページです。

 

 

この人生で二回、聖書を読みました。

明日からは三回目の通読に挑戦です。

 

 

一度目の通読は、

もう随分と前のことになります。

以前にも書いたとおり、

二十七歳で受洗して後、

三十過ぎにドロップアウトしてますから

その間のことでしょう。

当時はヨブ記が印象的でした。

 

 

ヨブは真面目で神に逆らわず、

「神様は良いことを授けてくださるのだから、悪いことも当たり前に受け取ろうではないか」という信仰の人でしたが、

試練に見舞われるヨブに奥さんは

「神を呪って死になさい」と言うんですね。

 

当時の私、どちらかといえば、

ヨブよりもそんな奥さんの気持ちが

理解できるような気持ちでした。

ヨブはすげぇ人だなぁ…とは思いつつ。

とても真似できないね!と。

 

 

さて、あれから数十年。

今回の聖書通読で感じたことは

「三位一体」ということ。

 

こんな躓きクリスチャンですが、

少しは成長したのかもしれません。